外壁にひび割れが…‼

投稿日: カテゴリー ブログ, リフォーム, 解体工事

皆さん、こんにちは。

お宅の外壁にひびは入ってないでしょうか?
そのまま放置していると大変なことになるかも…💦

先日、ある物件の外壁工事を行いました。(予算の都合もあり、一面だけの修繕です)

DSCF3649_R☝大きなひび割れが…

解体してみると外壁内部が悲惨なことに。。。(☟閲覧注意)

DSCF3656_R DSCF3660_R土台や柱がシロアリに喰われ、ボロボロになり
ひび割れたところから雨水などが侵入してカビや腐れが生じていました。

このまま放置していたら大変なことになっていたかも知れません。

DSCF3666_R新たに土台や柱を入れ、防腐処理や防水シートを張り、サイディング工事をしました。

☟こちらが施工前と施工後の写真です

【施工前(足場があって見づらいですが…)】

DSCF3653_R【施工後】

DSCF3714_R「私の家はまだ大丈夫!」と思っている方も
一度、ご自宅の外壁工事はいつしたかな~?と思い出して
メンテナンス等も含めご検討してみて下さい。