築50年の住宅リフォーム!

投稿日: カテゴリー ブログ, リフォーム

みなさん、こんにちは。
今回は住宅兼店舗として利用していたK様邸の改修工事を紹介します!

DSCF8379_Rこのお宅は、約50年前に建てられた古いお家です。

リフォーム工事は新築に比べて、手間も費用も掛かります。
蓋を開けてみないとわからない部分も多く大変です。

ですが、なるべく費用が掛からないよう工夫し
依頼主のご要望に添ったものを形にしていきたいと思っております。

そこに住む人のため、これまで大切にお家を守ってきた人の想いに応えるために
私共がより良い住宅になるよう精いっぱい手を加えさせて頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、解体工事をして家の状態を見ます。
必要な修繕、配管配線などを考えながら間取りを決めていきます。

このお宅は、基礎がコンクリート石で支えられていましたが
今回ベタ基礎にすることになりました!

DSCF8447_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

整地をして、ワイヤーメッシュを配置し、本日コンクリートを流す予定です。

次回の更新をお楽しみに(^_^)/